#UnrealEngine #UE5 #UE4 #Python .uassetを強引にバイナリファイルとして開いてテキストファイルとして保存してエンコーディングエラーやbytesからストリング変換エラーをうやむやにして文字列としてロード

    def assetPath_to_HDpath(self,assetPath):
        get_project_file_path=unreal.Paths.get_project_file_path()
        HD_get_project_file_path=os.path.abspath(get_project_file_path)
        project_file_dir=os.path.dirname(HD_get_project_file_path)
        project_file_dir=project_file_dir.replace("\\","/")
        unreal.log_warning("project_file_dir= "+project_file_dir)
        # /Game/
        assetHDPath=project_file_dir+"/Content"+assetPath[5:]
        assetHDPath_without_ext = os.path.splitext(assetHDPath)[0]
        assetHDPath_uasset=assetHDPath_without_ext+".uasset"
        unreal.log_warning("assetHDPath_uasset= "+assetHDPath_uasset)
        
        #print("")
        return assetHDPath_uasset
    
    def uasset_textFile_read(self,path):
        file = open(path, 'rb')
        #file = open(path, encoding="utf8", errors='ignore')
        print("1 binary open!!")
        BytesDataBox=b""
        BytesDataStr=u""
        #BytesDataStr = file.read()
        #print("BytesDataStr="+BytesDataStr)
        bytes = file.read(1)
        #print("2 binary valiabled!!")
        while bytes:
            #print(bytes)
            #print("2 printed!!")
            BytesDataBox = BytesDataBox+bytes
            #print("2 BytesDataBox added !!")
            #decoded=bytes.decode("utf-8") 
            #print("2 decoded!!")
            #print(decoded)
            #print("2 decoded printed!!")
            #ByteDataBox=ByteDataBox+decoded
            #print("2 ByteDataBox insert!!")
            bytes = file.read(1)
            #print("2 byte = file.read(1)!!")
        
        print("3 while byte end!!")
        print("BytesDataBox= ")
        #print(BytesDataBox)
        print("4 printed!!")
        print(type(BytesDataBox))
        print("4 class printed!!")
        BytesDataBox=BytesDataBox.strip()
        print("4 striped!!")
        file.close() 
        #BytesDataStr = str(BytesDataBox, 'utf-8')
        #BytesDataStr=BytesDataBox.decode(encoding ='utf-8', errors='ignore')
        self.fileWrite_byte(BytesDataBox)
        BytesDataStr=self.fileRead_byte_()
        print("4 decoded!!")
        

        pattern = r'/Game/.*?\\'

        # findall 
        results = re.findall(pattern, BytesDataStr, re.S)
        results_len=len(results)
        print("results_len= "+str(results_len))
        # Type:list
        print(type(results))
        print("4 all hit list printed!!")
        # 抽出
        for result in results:
            result_len=len(result)
            good_result=result[0:result_len-1]
            print("result_len= "+str(result_len)+"     good_result= "+ good_result)
        
        print("4 for printed!!")
        
    def fileWrite_byte(self,s):
        ReportFolderPath=self.getMyDir()+"Report"
        self.my_makedirs(ReportFolderPath)
        path_cp=ReportFolderPath+"/bytes_"+".txt"
        
        fout_utf = codecs.open(path_cp, 'w', encoding='cp932')
        fout_utf.write(s)
    def fileRead_byte_(self):
        ReportFolderPath=self.getMyDir()+"Report"
        self.my_makedirs(ReportFolderPath)
        path_cp=ReportFolderPath+"/bytes_"+".txt"
        
        fout_utf = codecs.open(path_cp, 'r', encoding='cp932')
        data=fout_utf.read()
        print("4 data!!="+data)
        return data

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です