[UE5] SubSystemの種類

https://docs.unrealengine.com/4.26/ja/ProgrammingAndScripting/Subsystems/

このページにもあるがUE5には多くのサブシステムがあるみたい。
もうちょっと前からあったみたいスクショは4.25.4。

全部BluePrintからアクセスできる。

・ただでさえ入り組んだクラスにさらに API を追加しなくてすむ。

とあるように、中にはすごいAPIがたくさん詰まってる。

できないと思ってたことができることもある。

ここにあるだけで

EngineSubsystem 

EditorSubsystem 

GameInstanceSubsystem 

LocalPlayerSubsystem 

AssetEditorSubsystem

で肝心のAPIが

BrushEditingSubsystem

EditorUtilitySubsystem

で肝心のAPIが

ImportSubsystem

LayersSubsystem

MoviepipelineQueueSubsystem

PanelExtentionSubsystem

AssetTagsSubsystem

AutoDestroySubsystem

LandscapeSubsystem

ObjectTraceWorldSubsystem

参考URL

https://www.docswell.com/s/EpicGamesJapan/KY18EZ-UE4_AllStudy04_Subsystem#p1

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