まずは新規ブループリントでActor
壁を作るCube1
とCubeを複製してCube2
SceneObjectでStartとEndを作った
UnGoBox1をいけない場所におく
コリジョンプリセットは2つともBlockAll
ThirdPersonCharactorにはCamera2を設置する
BoxのBeginOverlapとEndOverlapにつないでいく
BP_DoubleWallについてはblueprintue.のサービスでコピペできるようにしてみた。
https://blueprintue.com/render/9i99qwr-/
Stateという変数をCharactorに用意してそれを8になったら壁のあいだに入ったようにした
壁と壁の間にフィットするための関数(いらないかもしれない笑)
壁の間を抜ける歩きと止まりポーズはここ
https://drive.google.com/file/d/1VlIzmBagQsq6Dp7ok3UYMHUzP5nqn_Gc/view?usp=sharing
これをリターゲットして使ったが ジョイント構造はThirdPersonと変わらないと思うので
UE4_Mannequin_Skeletonへ読み込むでもいいはずだが
リターゲットはこれを見た
2つのポーズから
ブレンドスペース1Dを作成
水平軸にSpeedと入れ、0にIdle 1にloopを設定した。
アニムブループリントにステートを作って
ブレンドスペース1Dを配置
InWallブールを作成して配置した
逆もしかり
イベントグラフでStateが8になったらInWallブールを切り替えた
最後にstateが8になったらカメラを上面図にする
これが全部成立させることができればこうなる。