UE4で壁と壁の間を通り抜ける Go through between walls

まずは新規ブループリントでActor

壁を作るCube1

とCubeを複製してCube2

SceneObjectでStartとEndを作った

UnGoBox1をいけない場所におく

コリジョンプリセットは2つともBlockAll

ThirdPersonCharactorにはCamera2を設置する

BoxのBeginOverlapとEndOverlapにつないでいく

BP_DoubleWallについてはblueprintue.のサービスでコピペできるようにしてみた。

https://blueprintue.com/render/9i99qwr-/

Stateという変数をCharactorに用意してそれを8になったら壁のあいだに入ったようにした

壁と壁の間にフィットするための関数(いらないかもしれない笑)

壁の間を抜ける歩きと止まりポーズはここ

https://drive.google.com/file/d/1VlIzmBagQsq6Dp7ok3UYMHUzP5nqn_Gc/view?usp=sharing

これをリターゲットして使ったが ジョイント構造はThirdPersonと変わらないと思うので

UE4_Mannequin_Skeletonへ読み込むでもいいはずだが

リターゲットはこれを見た

2つのポーズから

ブレンドスペース1Dを作成

水平軸にSpeedと入れ、0にIdle 1にloopを設定した。

アニムブループリントにステートを作って

ブレンドスペース1Dを配置

InWallブールを作成して配置した

逆もしかり

イベントグラフでStateが8になったらInWallブールを切り替えた

最後にstateが8になったらカメラを上面図にする

これが全部成立させることができればこうなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です