![](https://furcraea.verse.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/image-6-1024x969.png)
プレヴューだとわからないが
メッシュプレビューだとわかる。 車のガラス面に使ってみた。
![](https://furcraea.verse.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/image-7-1024x856.png)
opacity 0.8でもあんまり透けない
![](https://furcraea.verse.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/image-8-1024x872.png)
参考URL
もっとやりかたがあった。
https://docs.unrealengine.com/4.27/en-US/RenderingAndGraphics/Materials/HowTo/Transparency/
作成したTransparency_Materialをコンテンツ ブラウザでダブルクリックして開きます。開いたら、 Translucencyカテゴリの[Details]パネルで、 [ Lighting Mode ]をVolumetric NonDirectionalからSurface TranslucencyVolumeに変更します。
![](https://furcraea.verse.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/image.png)
すると
![](https://furcraea.verse.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/image-1.png)
![](https://furcraea.verse.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/image-2-1024x769.png)
![](https://furcraea.verse.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/image-4-1024x844.png)
“UE4 Single Layer Water Material 透明で、かつ光沢のあるマテリアル” への1件の返信