UE4 Single Layer Water Material 透明で、かつ光沢のあるマテリアル

プレヴューだとわからないが

メッシュプレビューだとわかる。 車のガラス面に使ってみた。

opacity 0.8でもあんまり透けない

BMW i8 Concept のプレヴュー

参考URL

https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/RenderingAndGraphics/Materials/MaterialProperties/LightingModels/SingleLayerWater/

もっとやりかたがあった。

https://docs.unrealengine.com/4.27/en-US/RenderingAndGraphics/Materials/HowTo/Transparency/

作成したTransparency_Materialをコンテンツ ブラウザでダブルクリックして開きます。開いたら、 Translucencyカテゴリの[Details]パネルで、 [ Lighting Mode ]をVolumetric NonDirectionalからSurface TranslucencyVolumeに変更します。

すると

“UE4 Single Layer Water Material 透明で、かつ光沢のあるマテリアル” への1件の返信

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