[UE5.4.2]UE 5.4.2 – Python を使用して C++ 関数を呼び出す方法

BlancではC++フォルダができなかった。

ThirdPersonでやった。

親クラスに Blueprint Function Libraryを選択

Nameに適当にZFunctionsと入れCreate Class。

VisualStudioへ移動し

ZFunctions.h

// Fill out your copyright notice in the Description page of Project Settings.

#pragma once

#include "CoreMinimal.h"
#include "Kismet/BlueprintFunctionLibrary.h"
#include "ZFunctions.generated.h"

/**
 * 
 */
UCLASS()
class UE542PYTHONCALLCPP1_API UZFunctions : public UBlueprintFunctionLibrary
{
	GENERATED_BODY()
//ここから追加////////
public:
	UFUNCTION(BlueprintCallable)
	static void CalledFromPython(FString InputString);
//ここまで追加//////
};

ZFunctions.cpp

// Fill out your copyright notice in the Description page of Project Settings.


#include "ZFunctions.h"
//ここから追加////////
void UZFunctions::CalledFromPython(FString InputString) {
	UE_LOG(LogTemp, Error, TEXT("%s"), *InputString);
}
//ここまで追加//////

SolutionExplorer > your Project Name (right click)>Build

実行する。(Local Windows Debagger)

Outputlogで実行する unrealのクラス一覧

import unreal
for x in sorted(dir(unreal)):
   print(x)

めっちゃ重い

ZFunction が出る

クラスを使ってみる unreal.ZFunctionsのメソッド一覧

import unreal
for x in sorted(dir(unreal.ZFunctions)):
   print(x)

called_from_python が出てくる。

呼んでみる

unreal.ZFunctions.called_from_python('my test string')

作った関数によりエラーのメッセージが返ってきた。

参考URL

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