UE4 IK Two Bone IKノード Paraglider アセットで手をグライダーにかける方法

UE4 IK Two Bone IKノード Paraglider アセットで手をグライダーにかける方法

モデルを変更した結果
Paragliderのプロジェクトに入れたら問題が出てきた。
UE4のジョイント名でないとr_handからik_hand、lowerarm_lが探せないエラー

LogAnimation: Warning: FBoneReference::Initialize BoneIndex for Bone ‘lowerarm_l’ does not exist in Skeleton ‘motion_000_000_all_unkeyReduction_fbx_Skeleton’


lowerarm_lだけならTwo Bone IKノードのJointTarget>JointTarget>lowerarm_lを別のヒジジョイント名に変えるだけでOKだ。


そんなことは後で知ったので
Mayaでjointの名前を変更した。>大変だったが必要なのは
root>ik_hand_root>ik_hand_r と
root>(hipあってもなくてもいい)>pelvis >spine_01>spine_2>spine_03>clavicle_r>upperarm_r>lowerarm_r>hand_r
の流れだった。
実はヒジのジョイント名だけでいいかもしれない
あとはちゃんとik_hand がhandジョイントにコンストレインされて同じように動いていることかもしれない。

いがいと、ジョイント名が変わっても
ジョイント位置+メッシュ頂点位置でスキンウェイトコピーが反応してくれて大丈夫だった

「余裕がないとかからない」ので
ThirdPersonCharactor_BPのビューポートでParagliderComponent_BPの位置を
位置
z:109.897697
から
z:85にして近づけたら
グライダーとモデルの間隔がせばまって届くようになった。

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