[ZBrush]ローポリからハイポリを作成する基本ステップ

ローポリからハイポリを作成する基本ステップ

ローポリモデルの準備外部ツール(Mayaなど)やZBrushで作成したローポリメッシュを読み込みます。この時点でUV展開を済ませておくと後々スムーズです。

◆間違ったインポート手順
ファイルを開くときファイルを開くでOBJ開くと「2.5dモード」がおきる。

◆正しいインポート手順は
ライトボックスからDynaSphreかなんか開いといて ツールからインポート
OBJ選択するとOK

◆右側のメニューから「ジオメトリ(Geometry)」を開きます。

◆トポロジー編集>頂点結合(頂点結合距離0.01)

◆サブディビジョンの適用(細分化)「ディバイド(Divide)」 ボタンを押すたびにポリゴン数が4倍になり、メッシュが滑らかに 1回が妥当

zbrush の2.5dモードの抜け方 

2.5Dセクションに2つありますね。だから、全部消すためにCTRL+Nをして、それからライトボックスからDynaSphreかなんか開いといて Tを押せばいいんだよ。

助けて!2.5Dにハマっちゃった?普通の3D設定に戻す方法がわからないんだよね
https://www.reddit.com/r/ZBrush/comments/19e5wvd/help_stuck_in_2d5_not_sure_how_to_get_back_to_the/?tl=ja