
一時停止の標識でありますか?
警告アイコン:ビルドエラーや警告がある場合に表示されます。問題を示すための視覚的なインディケーターです。
ソリューション エクスプローラーについて学習する
クリーンが失敗するけど対策わからん ========== Clean: 47 succeeded, 0 failed, 1 skipped ========== ========== Clean completed at 1:51 and took 01.955 seconds ==========
スキップされたプロジェクトのクリーンが失敗した理由は、ログのメッセージに「Project not selected to build for this solution configuration」とあります。これは、そのプロジェクトが現在のソリューション構成ではビルド対象として選択されていないためです。
このメッセージは、特定のプロジェクトが現在のビルド設定で無視されるように設定されていることを示しています。設定を変更することで、このプロジェクトもクリーンビルドの対象に含めることができます。
UE5はクリーン無視だもんな

NuGet クリーンすると D:\Program Files\Epic Games\UE_5.4\Engine\Source\Programs\Shared\EpicGames.Core\obj\Development\net6.0\ref\EpicGames.Core.dll が消えて エンジン再インストールになるのかもこれ。 めっちゃ罠やん。というのはちがくて
クリーンとビルドの順番を
UE5 のあと Project にすればよいみたい。
NuGet クリーンが引き起こす問題は時々厄介です。 コンソールで
Update-Package -reinstall コマンドを実行して、すべてのNuGetパッケージを再インストールしてみてください。 キャッシュのクリア: NuGetキャッシュをクリアしてみてください。 nuget locals all -clear コマンドを実行します。
Powershell
Get-ChildItem -Path “$env:USERPROFILE\.nuget\packages” -Recurse | Remove-Item -Recurse -Force
- エディタとゲームを終了:現在動作中のエディタとゲームをすべて終了してください。
- Live Coding の無効化:エディタ内またはゲーム内でコードを反復する場合は、
Ctrl+Alt+F11
を押して Live Coding を無効にしてください。 - ビルドの再開:上記の手順を実行後、再度ビルドプロセスを開始してください。
でビルドしたらうまくいった
