#ue4 リアルグレイマンがフィギュアが欲しくて3dプリンターANYCUBIC Photon Mono X を¥63,999で買ってみました。~いまんとこ成功パターン~

失敗例はこちら

#ue4 リアルグレイマンがフィギュアが欲しくて3dプリンターANYCUBIC Photon Mono X を¥63,999で買ってみました。~失敗から学べ!!ひどい失敗例~ をかきました。

Amazon ANYCUBIC Photon Mono X

アマゾン ANYCUBIC Photon Mono X

はじめにするのはレベリングだよね。。。やったことない。
ANYCUBIC Photon Mono X leveling レベリング
じゃなくて キーワードは
ANYCUBIC Photon Mono X セッティングででてきた。


紙しいた+フィルム貼った状態でレベリングした。(フィルムいらないはず)
動画があったからかんたんだった。むしろ動画が無ければ無理だった笑笑

ue4 のグレイマンをfbxエクスポートして
3Dソフトでというかmaya2016でやった。
STLかOBJで保存するとスライスソフトで読み込める

UVレジン
最初のプリントなので純正を使いました。
Amazon | ANYCUBIC 光造形 3dプリンター レジン UV


とりあえず純正レジンで、USBに入っていたこれをテストプリント成功

んですが、

グレイマン3dプリントのモトネタ


なんとtake@UNLIMITED GAMES (@prince_ue4) さんに
zbrushでハイポリ化+パーツ分け+斜めに宙吊り化
している
.chituboxのデータを共有していただけることになり
ありがとうございました!そのデータがchitubox形式だった
のでフリーのスライサーのそのchituboxインストールしてみました。
CHITUBOX Basic Version 1.8.0
chitubox アカウントを作る必要があります。

https://www.chitubox.com/en/download/chitubox-free
インストールできて

神にいただいたファイルも開けました。zbrushでハイポリ化+パーツ分け+斜めに宙吊り化


.chitubox から可逆にSTLにも保存できるので、再レイアウトやポリゴン調整もできそうです。

わーいありがとうございます!!!
グレイマンのパーツ形状プリントされてます!!!

うれしいので二回言っておきます笑


わーいありがとうございます!!!

take@UNLIMITED GAMES@prince_ue4 さんマジ神です。感謝です。

で塗装用に分解しました。

箱に張り付けて

いざ塗装

裏側の塗装は100均でハンガー買ってきました。洗濯バサミでいい。

前のnova3dのnovastanが余ってたので使えるらしいー無理かもなーページに書いてないし

NOVA3D レジン 光造形 3Dプリンター用

失敗前提でNovaStanの白にトライ

推奨露出パラメーター:
最下層の露出:40→20〜30秒
通常の露出:2→8秒

NovaStanで成功した!

サポートを除去、大変だった。ニッパーを入れるたびに顔や部屋のいろんなところに破片が飛んでく

グルーガンで組み立ててみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です